アクセスランキング
体験版エロゲー情報局 CrossDays(クロスデイズ)
2ntブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CrossDays(クロスデイズ) 

クロスデイズ(Cross Days)

Overflowより2010年3月19日発売の、ノンストップアニメーションアドベンチャー

体験版 インストール不要 933MB 第1話「交錯」体験版
公式サイト

クロスデイズ(Cross Days)
amazonで詳しく見る
従来のシリーズ同様、延期につぐ延期が・・・・無事発売されることを願っています。
■レビュー
光のコントラストが綺麗な、全編アニメ学園恋愛アドベンチャー。

SchoolDays(スクールデイズ)で有名な、Overflowさんの新作。
同じ学園、時期の外伝的作品です。

主人公は、足利 勇気くん。
MMOが趣味の小柄な男の子です。

内容
冒頭で前作ヒロイン、言葉さん(メガネ姿in図書室!)がメインで出てきます。

主人公、勇気くんと姉の後輩バスケ部1年生、喜連川路夏さんは付き合いだします。
でも異性と付き合うのが初めて同士、ささいな誤解が誤解を生んでしまい二人の仲に亀裂が。

路夏さんは、勇気くんが黒田光さんと付き合っていると思い込み。
勇気くんは、路夏さんが前作主人公の伊藤誠くんをずっと好きだったと勘違いしてしまいます。

でも、勇気くんは前向きにいこうと決意します。
そのころ、勇気くんから誠くんの浮気を指摘された 言葉さんは、彼の待つ屋上へとむかうが・・・

感想
勇気くんの一途な思いと行動。
誠くんの八方美人、優柔不断さ。

この対比が際立っていました。

タイトル「交錯」どおり、交錯する人間模様が楽しく長時間プレイでしたが全編楽しめました。
また、前作SchoolDaysの名シーンが違う角度から見れたり。

何気ないシーンの背景に、前作の主人公が見えたり、廊下ですれ違ったり。
前作をプレイした経験のある自分は、思わずニヤリとしてしまいました。

適切な言葉が出なくてはがゆいんですが、とにかく嬉しいんですよね。

体験版第1話を終えた感じでは、勇気くん、前作主人公の誠くん、路夏さん、言葉さん中心で絡んでいきそうな予感です。

ワンポイント
女性キャラの口調に、共通の特徴がありました。
困ったときは、照れ隠しに 「何よぅ」 ちょっとすねたような口調で。

こういう女の子、います、ハイ。
言葉さんのお母さんが、このセリフ言ったときはつい噴出してしまいました。

なんかかわいらしくて。
勇気の、ツンデレなお姉さんも言いいますよ!ツボにきました、ハイ。

前作SchoolDaysのファン、アニメ、コミック版のファン、恋愛小説が好きな人は、是非一度体験してみてください。
きっと愉しめますよ!

またひとつ、発売が楽しみなゲームが増えました。
(プレイ時間 2時間15分 グラフィック 公式推奨 1024x768以上 体験版画面 800x600(ウインドウモード))

■Hシーン


■備考・特典
初回限定版 「コトノハサマ」フィギュア
予約特典 マウスパッド

■サンプル画像
クロスデイズ 初回限定版 No.1 クロスデイズ 初回限定版 No.2 クロスデイズ 初回限定版 No.3 クロスデイズ 初回限定版 No.4 クロスデイズ 初回限定版 No.5

■通販
クロスデイズ 初回限定版 (予約特典 マウスパッド付き)
B001LNNMKA
OVERFLOW 2010-3-19

おすすめ平均star
starまた鬱な季節がやってきました・・・
star血族の話
starとりあえず

Amazonで詳しく見る

【人気の関連作品】
[ 2009/05/07 ] 学園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikeneroge.blog.2nt.com/tb.php/179-14166763